top of page

お客様の「行動喚起」にLINE公式を使う♪

WEBプランナーの長谷川久美です。

昨日は「LINE公式基本のキ」をリアルで満席開催しました。





ツールの「やり方」は YouTubeで探せば だいたいのものが出てきます。でも、「それ観ててもできへんねん、そもそも、探し方がわからんねん」 というお声をもとに、この「会員制ビジネススクールコミュニティ」をスタートしたのです。


リアルの良さは その場でつまづいたところを そばにいて一緒に進めること。


パソコンが苦手な人は ダウンロードしたファイルが迷子になっちゃうんですよね。これって リアルのワークショップセミナーを開催して 私自身がわかったこと^^

YouTube発信者は お客様のそのかゆいところが わからないwww




【LINE公式基本のキ】


LINE公式 は もっともっとお客様と近くなるためのツールです。「テキストの一斉配信だけやってたわぁぁ」という方!!もったいないです。


お役立ち情報や 近況ばかり流していても、LINE公式のお客様の反応薄くないですか??


昨日はお客様の「行動喚起」を促す使い方を ワークでやりました。


リッチメッセージとクーポン機能を駆使して 遊び心をだす配信方法を一緒に創り 実際にテスト配信でどうやってお客様にとどくかを観てみたんですね。


「おもしろーい」ってなるんですよ。


こんな優れた機能が無料で使えるのに もったいない!!




ハセクミ自身は このLINE公式アカウントはあまり人数を増やしておりませんが、自分のコンテンツ「女性の足と靴のトラブル改善事業」のLINE公式は 「フットサロンRe Sole」のアカウントで600名 「麗子のパンプスフィットストラップ」のアカウントで1000名のお友達を増やしております。(今後 そのアカウント運用変更も考えていますが、、)


私が実装させて得たものを ワークではお伝えしております。失敗こそ、財産!!リアルな私のしくじりと うまくいったことの両方をシェアすることが 誰かのお役立ちになりますもんね(笑)


来月は7月25日に、リアル開催をします。


内容は Canvaの上級編 「オシャレなスライド資料の作り方」と「自分でつくるロゴ」


私自身 いろんな事業を立ち上げるので ロゴは7つぐらい 自作してます。会社の対外的にクオリティが必要なものはプロにお願いしますが、コミュニティのロゴや 起業すぐでまだ コンセプトが固まっていないときなどは 自作でもいいかな、と思ってます。


Canvaを使ったら すぐに可愛いのつくれますしね。


ちなみに、Woman7Place のロゴ は10分ぐらいで創りました(笑)でも、愛着たっぷり!!


自分らしさを取り入れながら 想いを乗せたロゴ あちこちに貼りたくなります!!





6月にスタートした Woman7Placeのスタートダッシュメンバーは7名!!


お!!7や!!(今気づいたという(笑))


私は全力でメンバー様のお役に立てるように 頑張ります^^


今月からセールスレターライティング講座に入りました。永遠に自己投資です。来年はセールスライターとしても売り出します!!


今のうちにメンバーになっておいてね。


みんなで一緒にビジネスを向上させましょーーーー


今後の講座予定はこちら

W7Pとは









閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page