top of page

お金のブロック

こんにちわ。WEBプランナーの長谷川久美です。


今日もマックス蒸し暑いーーーー!!です。


今日のテーマは「お金のブロック」


この言葉ってよく耳にしますよね。どんなイメージでしょうか?



私自身も、起業前や 起業直後は がっつり「お金のブロック」がありました。


こんな高いもの 私には買えない。お金がなくなる。怖い。


↑↑↑


これ、これ この思考です。



もちろん 何を買うか が めちゃくちゃ重要で、そこズレたらアウトなんですが



「自分の価値を高めるものに 投資としての先出し」


ができるかどうか で人生が変わると言っても過言ではありません。



お金を気持ちよく出せない 思考の方は  


言い切りますが


絶対に 稼げません!!!!!!



他責志向の人も。「こんなに払ったんだから どうにかしてくれるよね」という考え方



お勘定 = お感情



なりたい未来に近づくためには そこにたどり着く道のりで 「覚悟」 が要ります。


月に50万円稼ぎたい!!と言ってるのに


50万円の講座が高い という思考って矛盾してませんか?



自分は支払えない でも お客様には払ってほしい


この「考え方」をとっぱらはないと 稼ぐことはできません。




私自身 シングルマザーで貯金が底をつきそうなときに 85万円の起業塾にはいりました。一括で支払いました。めちゃくちゃ怖かった。


でも、とある人に言われたんです。


「金額は高いけど、、、あなた 20~30万円だったら、途中でやめちゃうでしょ。」


それで腹をくくり 清水の舞台から飛び降りて 入塾



アドバイス通り なけなしのお金を支払ったから 歯を食いしばって辞めずに最後まで走り抜きました。


目が出たのは 塾が終わってから。でも、そこが基盤となり 何倍にもお金が入ってきたのです。



間違いなく言えるのは あの時に 決断しなければ



とっくに事業はあきらめていたはずです。


うん、、間違いない。



そこからも 投資はし続けてて すべてが辺りではないけども、走り続けています。


ビジネスも 人間関係も 全て「先だし」出さない人に入る法則は 原理原則としてありません。


あったとしたら 棚ぼたラッキーで 前世からのギフトかも(笑)




本気で変わりたいかどうか


一度自分に問うてみてください。


WEBプランナー 長谷川久美


動画 早回しで4分ほどです。お金のブロックについて語っております。









閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page